

今年は大変ありがとうございました・・・

           12月31日


    有馬記念の後、大井競馬を入れるつもりで居ましたが、
また、コンピューターがうまくいかなくて、書けませんでした。

故障ではなく、操作ミスで動かなかったんですね。

もう、大丈夫と思います。

来年は、4年に一度のウルウ年ですね。
JRAのCMに出てくる人も、4人、金杯は、まずこの4と云う
数字を頭に入れて置きましょう。

そして、干支は始めに戻って、子年です。
金杯、4と、隣との345枠は、間違いないと、思ってますが、
問題は、子年の1を使ってくれるか、それとも、1の隣を使うか
ですね。

いずれにしても、東西に於いて345枠は、使って呉れるはずです。

来年も、色々と書いて見たいと、思ってます。

どうぞ、良いお年を。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

有馬記念も終わったし・・・

                12月24日


      天皇誕生日の23日の有馬記念、2と3の2枠3番なんて
事で出したんじゃないんだろうなぁ。

今年の締めは、松でやるだろうと先週の木曜日に書いた時、
馬名の中にマツがある、マツリダゴッホの名前を挙げてましたが、
松をテーマに取り上げたのは、書いていた通り、今年始めの、
農水大臣の松岡さんと高橋理事長の事からでしたが、終わって
見れば、松リダゴッホと高橋馬主さんでした。


京都の清水寺の管長の書いた、偽の文字。
今年は、色んな所で、イツワリが出ましたが、マツリダゴッホと
ダイワメジャーの中に、イツワリの文字。
これは、ブログには、書きたくなかったので書きませんでした。

一つのキーとして、ロックドゥカンプのとなりの馬が、馬券になる
見込みで、私は、サンツェッぺリンは、買うと書いてましたが、
逆どなりの、ダイワスカーレットも、もちろん取ってました。


メイショウサムソンを中心にとった理由は二つあります。
一つは書けませんが、JRAが、電話会員等の会員に送った、
コースター、白地に、ウオッカ、3と、青地に有馬、デイープイン
パクト4のコースター。

私はこれを見て、4から3を引いた1と、3と4を足した7をイメージ
して、1のメイショウサムソンを中心に取りました。

23日の新聞のテレビ欄、2時から3時に、ドラマ、黒豆2蒼い霧、
そして、夜の6:30から、オハラ暴走、風と共に去りぬ、の
スカーレットオハラ。

そして23時の時間帯に、日本テレビで、黒バラ、TBSで、240万部、
テレビ朝日で、四季の移ろい、と2枠と、4枠を暗示するものでした。

当方の会員の方が、昼過ぎに電話をくれました。
有馬記念の見解でしたが、私は、阪神の7R8枠、マーブルワンダーと
ダイワチャームの頭の文字が、マダ、であることから、この8枠が、
馬券にならない時、有馬の2枠、マツリダゴッホとダイワメジャーの頭の
文字、マダの枠は来ると云ってました。

年末は、大井競馬の予想をして見たいと思ってます。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

有馬記念・・・

                   12月22日


     FEEL LIVE・ ひそかに狙ってたんだけど、見事に
裏をかかれた。

クリスマス カップ、4枠マイネルーチェ、ファイトクラブ、この中に
フイールライブの文字があったため、この4枠は固いと踏んだ。

前のレースの中山大障害の3枠にアテネと5枠にメジロの地名馬で、
はさみ、当該レースのクリスマスカップで、3枠バカ、5枠ブタの配置
をして、4枠をサンドイッチしてる。

かたいと思ってたら、反対側の阪神と中京で4枠が、FEEL LIVE
だった。

昨日書いた、松岡騎手も走り、隣も馬券になり、地方の戸塚騎手の
枠と、隣が、阪神の方に出たのも、予想通りでした。

昨日、サンツェッぺリンは買うと書いた、ツェッぺリンと云えば、普通は
飛行船が、頭に浮かぶと思いますが、私の頭には、レッドツェッぺリン
ロンドンで、1回だけのライブをやった。

ロックドゥカンプ、ポップロック、ロックの名前が出た時、サンツェッぺリン
を決めてたら、21日の金曜日のスポーツ紙に、変わったものが出てた。

ジェットコースターの写真で、写真の横に、公開された米サウスカロライナ
の遊園地のジェットコースター レッドツェッぺリン 乗客の叫び声は
ロックコンサート並、これだけ、記事らしきものはない。

同じロックなら、スカーレットと同枠の方を取りたい。

気になってるのは、木曜日の一面の桃子と出てた事。
予想をする上で、1週間の一面は、大事にしてる。

有馬記念、メイショウサムソン中心です。
1-4,1-5,1-6.

余談ですが、天皇賞の時、なにかとあった、コスモバルクと福永騎手が
同居したのが面白い。

阪神11R、4-5,4-6,4-7.

中京11R、1-4,1-5,1-6.

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

クリスマス・・・

                  12月21日

   今朝のスポーツ紙を見て、驚いた、いや、笑っちゃった。
昨日書いた、1と7、新聞の一面に大きく、7,1,10の数字が。

ボクシングのチャンピオンの内藤選手が、な7、い1、とう10
馬券の、3連単だって。

自分の書いた数字と、新聞の一面の数字が、一緒だなんて、
思わず笑った。

ま、内藤さんは、10番の方だけど、私の方は、サンツェッぺリン
の方、だいたい私の予想は、時々人気のないところから、入る
事がありますが、サンツェッぺリンは、外せない、有馬の事は
明日。

先週と同じく、地方騎手の、戸崎騎手が出てくる。
先週の戸崎騎手と、同じ動きを期待してます。

記念レースの週ですから、地名馬が出てるかなと思い、3場の出馬
表を見比べた。

これはと云う馬を見つけた、普通地名馬は半分が地名ですが、
エリモ フィナーレとか、ケリーズ ナカヤマ等ですが、馬名そのもの
が地名の、モンサンミシエル、が出てる。人気になるんだろうな。
このレース、1-2,2-7,2-8.を買って見たい。


クリスマスとタイトルについたレースが、三つある。
単純に、クリスマスは、外国の行事だから、この三つのレースは、
外国人騎手は買わないとね。

中山11R、4-5,4-6,4-7.

阪神11R、3-7,4-7,5-7.

中京11R、1-4,2-4,3-4.

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

今週のテーマは・・・

                12月20日


      世の中には、競馬をギャンブルと捉えてる人や、ロマンと
捉えてる人や、馬が好きと云う人や、有馬記念の様な大きなレース
だけ、買う人や、私の様に推理ゲームと捉えてる人など、様々ですが、
今日の新聞に、JRAの元騎手の恐喝事件が出てました。

コンビ二で4600円の代金を払わないで、脅し取ったって。
バカヤロー、競馬の騎手って並の人がなれるもんじゃないんだよ。

それを続けてやって来たんだろう、競馬に泥をぬるなよ。
競馬が好きだから、余計に腹が立つ。


今年の始めの頃は、農水大臣は、松岡さんでしたね。
年の始めが松だったら、締めも松で締めたいですね。

有馬記念は、コスモバルクに松岡騎手、ダイワスカーレットに松田
調教師、ドリームパスポートに松田調教師、メイショウサムソンに
松本馬主さん、そして馬名にマツがあるマツリダゴッホ。

今週のテーマを松とすると、松梅桜の花札馬券かな。
今年始めに戻ってとすると、JRAの高橋理事長の名前も大事に
しないとね、高橋智大騎手の周辺も注意ですね。

ちょっと気になる事がある。
有馬記念の日、星野ジャパン・成瀬投手来場・とある。
星は、7枠を表してますが、有馬記念のポスターを見ると、白と黄色
と橙帽の馬がいない。
成瀬投手、7000万で契約更改したそうですが、背番号が17番、
ポスターにない、1と7、星の7、7000万と妙に一致してる。

今年の始めに、FEEL LIVE から、今年は4枠が多く使われる、
見たいな事を書きましたが、締めくくりに、4枠使うのかな。

メイショウサムソンが1枠、私は、女馬が8枠に入ったら狙わないと、
と思ってた、ウオッカが8枠に入った、後は5枠、だけど保険を掛ける
なら、456枠に向かって、メイショウからか、ウオッカからか。

ポスターに出ていない、白、黄、橙、の馬は、どこを走ってるんだろうな。


会員と問い合わせは、こちらへ。

090-4410-0704.へ。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

先週のテーマ、車について・・・

               12月18日


      先週、テーマとして、車でやるだろうと書きましたが、
読みとしては、ずばりだったと思っています。

土曜日のレースで、一番最初に出てくる車は、中京の3Rのマーキュリー
でしたが、これは馬券になりましたが、その次に阪神4Rで、
8枠、ベルベットジャガー、この阪神の4Rは何もしてない様に
見えますが、実はちゃんと働いてます、反対側の中山は、8枠、
中京は、隣の1枠馬券になってますね。

そして、中京の7R、7枠ツルマルローレル、もちろんこのレース
は、この車は何もしてませんが、反対側の阪神、中山の7Rに、
走って、どちらも7枠馬券になってます。

日曜日の中京11Rの香嵐渓特別のタカオセンチュリー、ここは
そのまま馬券になりましたが、反対側の阪神カップの、ローレル
ゲレイロとの相互作用でしたね。

この阪神カップは、ローレルで鈴鹿サーキットを走ったんだね。

日曜日の、あるスポーツ紙の一面、ウミだせ、でしたね。
これを見て、今日のメーンレースは、8枠でやるなと思った。
水、金、地、火、木、土、天、海冥。ウミは8枠だよね。

書き忘れたけど、土曜日の、阪神最終の8枠、ローレルアクシス、
最終レース3場共、8枠馬券になってます。

今年最後の週のテーマを、今真剣に探してます。


会員の事や、問い合わせは、こちらへ。

090-4410-0704.へ。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

阪神カップ・・・

              12月15日


     今週はパソコンの不具合でブログを書くことが、出来ませんでした。

先週の、地方騎手の事から、今週も、ある程度、また地方騎手が、
出てくるのではないかと、予測はしてましたが、まさか二人、三人
と出てくるとは、思いませんでした。

でもね、さすがJRAさん、面白いものを、土曜日は作って呉れてましたね。
中山の、4Rと9R、いつも南関東で乗っている、真島大輔騎手と戸崎圭太
騎手を、同居させてくれた。

私なら、喜んで、この枠と、となりへ人気の枠から買うね。


当方の会員の方に、今週のテーマは、車で、と伝えましたが、
たしか、マーキュリーと云う車がありましたよね。

中京3Rで、マーキュリーどでかいの出しましたね。

土曜日に続いて、日曜日も戸崎圭太騎手が出てきます。
中山の方、戸崎騎手の枠と、隣が次のレースに出るか、どうかを、
見るのが大事です。

中京11R、3-8,4-8,5-8.

中山11R、5-8,6-8,7-8.

阪神カップ、一つだけ、ヤダなと云うのがある、このレース武騎手
が、出てくるけど、次の12Rに出てこないのが、気になる。

スズカフェ二ックス、一番人気だけど、中心に取りにくい。

私は車の事は詳しくないんだけど、たしか日産ローレルって
あったよね、ローレルゲレイロの2枠から入りたい。
反対側の中山11Rの1枠に地方騎手の戸崎騎手が、入ってるし
その隣がこっちにも関わって呉れることを願ってます。

2-4,2-5,2-6.

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

JRAさん、あんまりむつかしくしないで、、、

               12月10日


    この土、日の競馬は、新聞ではちょっと解明がむつかしいと
思います。   JRA発行の、出馬一覧表か、レーシングプログラム
で、みくらべないと、分らないと思います。

なぜならば、土曜日は、中山、阪神、中京のやりとり、つまり、裏表の
キャッチボールだったものが、この土、日はキャッチボールの相手を
変えて、中山は、中山同士で。

土曜日の中山から、日曜日の中山へ、土曜日の阪神から、日曜日の
阪神へ、でした。

金曜日のブログで、地方騎手の入った枠と、となりが、と書きました。

この地方騎手、土曜日の地方騎手の枠と、となりが、お化けの様に、
日曜日に現れます。

冒頭に書いたように、これは新聞では、分りにくいと思いますが。

土曜日の阪神、2R、6枠に地方の尾島騎手、このレース6枠馬券に。
日曜日、同じ2R、6枠に地方の、川原騎手、この6枠馬券に。

土曜日、3R、2枠に尾島騎手、日曜日の3R、となりの3枠馬券に。

鳴尾記念、3枠に尾島騎手、日曜日の11R、ギャラクシーSで、3枠
馬券に。

中山も同じ様に。
土曜日の2R、1枠に地方の坂下騎手、日曜日の2R、隣の8枠が
馬券に、
土曜日の3R、8枠に坂下騎手、日曜日の3R、8枠馬券に。

土曜日の6R、7枠に坂下騎手、日曜日6R、7枠馬券に。

7Rはやりませんでしたが、これ以外のサインの枠も同じでした。

これ以外と云うには、土曜日の中山1R、5枠、ダイメイバード、ダメの
文字があります。以前から読んで呉れてる方は、お分かりと思います。

このダイメイバード、ダメの枠、日曜日の1R、5枠に、お化けーって、
現れましたね。

金曜日に、出馬表を見て、なんか違う感じがしたのは、こんな事だった
かも。知れません


そこで、日曜日の、地方騎手は、今度は何処に、現れるんだろう。
今度の、土曜日、また楽しみが一つ増えた。

それでなくても、当たらないんだから、JRAさん、お願いだから、
複雑にしないで。


会員と、問い合わせは、こちらまで。

  090-4410-0704まで。


ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

朝日フューチュリティ・・・

                12月8日

    昨日書きました、今週のレースは、なんか違うと感じてましたが、
どうやら、それは当たってた様に思います。

本来なら、このレースは、234枠を裏表で使う、または、567枠を、
使うと云う法則性があったものが、使われませんでした。

興味を引いたのが、中山の1R、1番の馬を取り消しましたが、3,4着
に吉田兄弟騎手が入ったことでした。

1番の取り消しは、メーンの1番につながったとは思いますが、
それは別にして、今週のテーマは兄弟であろうと、予測してましたが、
1Rの、2,5,9番の馬が、ティンバーカントリーの子であれば、この3頭
は兄弟ですよね。

私が今日あてたのは、阪神5R、このレース、1番武幸四郎、2番武豊の
兄弟の接触、武豊騎手の乗る馬が、ヴェルザンディ、この馬の事は、
前に書きましたが、ヴェルザンディの親のアグネスタキオンの子が3頭、
2,6,9番、結果は、アグネスタキオンの子のワン,ツー、スリーでした。

もちろん、ヴェルザンディに武騎手以外の騎手が、そして武兄弟の接触
が、なかったら、買えませんでした。

今日もうまく、表現出来ないんだけど、そんな事で、今週は法則性は、
無視しなければ、ならないかも。

もし、この法則を、使ってくれるとしたら、3場共、3R,4R,は567枠が
出る筈。

鳴尾記念、またたて目でした。

朝日フューチュリティ、兄弟騎手でもある、武騎手と吉田騎手が出てますが、
どちらの枠にも、フジキセキの子のミリオンウェーブとサブジェクトが出てる。

その前の10R、5枠に武,吉田両騎手が同居してる。
この5枠と、となりの枠の、456枠が朝日に出ると見ます。

4-7,5-7,6-7.

阪神11R、3-8、4-8,5-8.

中京11R、3-5,3-6,3-7.

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

鳴尾記念・・・

               12月7日

    有馬記念の、ファン投票の集計結果が、発表されました。
1位、ウオッカ、2位メイショウサムソン、3位、ダイワメジャー。
8位のアサクサキングスが、回避は残念です。

今日の3競馬場の出馬表を見て、うまく説明出来ないんだけど、
なんか違うんですね。

たとえば、中山は、2Rと3R、6Rと7Rと二レースに地方騎手が
出てます、阪神も、同様に、2Rと3Rに続けて地方騎手が出てる。

この並びもなんか不自然な気がする。

そこで3競馬場共、ここに注目したい。
地方騎手の枠と、となりが馬券になるか、次のレースにも関わる
かを見たい。

昨日も書きましたが、今週は兄弟騎手に注目して見ます。

これも変だな、と思ったのは、安藤騎手だけ、どうして別々の場
なんだろう。

鳴尾記念、3競馬場共、11Rは567枠出ると見てますが、
6枠と8枠に兄弟騎手である、武騎手と安藤騎手でサンドイッチ
してる7枠が気になる。

レインダンスから、567枠に行きたいところですが、冒頭に
書いた様になんか変。

7枠から入ります。

阪神11R、1-7,2-7,7-8.

中山11R、3-5,3-6,3-7.

中京11R、4-5,4-6,4-7.

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

今週のテーマは・・・

                 12月6日


     1週間、早いですね、G1レースもあと二つ、中山大障害を
入れると、三つですが。

気が早いかも知れませんが、鳴尾記念、愛知杯、中山大障害は、
ある一つの線で繋がっています。

枠で云うと、345枠が出ると見てますが、その通り使ってくれるか、
どうか楽しみです。

今日の新聞のTV番組欄を見て、これは東京地方のものですが、
それを見て、今度の土、日のテーマは、これかなと思った。

日本TVのお昼の番組の、おもいっきりイイTVの欄に、末っ子
一人っ子はダメ、とありました。
逆に云えば、兄弟がいなければ、ダメと云う事ですね。
そして、フジTVの、まるまるちびまる子、にピンポンパンのお姉さん、
と出てる。

それを見て、今週のテーマは、兄弟の決めた。

そう云う事で、例えば、ニュービギ二ングの妹のヴェルザンディなんて
馬が出て来たら、その枠は買ってみたい。

兄弟と云えば、武、安藤、吉田の各兄弟に注目します。

朝日杯は、この兄弟騎手である、サブジェクト、安藤騎手、
ドリームガードナー、吉田騎手、ヤマ二ンキングリー、武騎手が乗って
来る。

鳴尾記念に、メイショウカチドキが、予定馬に入ってる、メイショウ
サムソンの埋め合わせが、あるんじゃないだろうか。

またあした。


会員と問い合わせは、こちらえ。

090-4410-0704まで。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

何か感じてくれたらいいな・・・

                12月3日

     日曜日の朝、電話呉れた島根の方、あの時間まだ寝てた。
前の晩、4枠から取ったと云う電話、幾つかあった。

島根ってどのへんか、ピンとこなかった、地図で見ました。
あんな遠い所で、読んでくれてるんだ。感想も欲しかったけど。
また電話して下さい。

ターコイズステークス、私は、14番キストゥヘブン、ペリエ騎手
から入りました。  1番人気でしたが、ぺリエ騎手、568910R
と、馬券になった、その時点で、メーンレースはないなと思いました。
この前の武騎手の時と、まったく同じですね。

また、阪神ジュべナイルFは、アロマキャンドル、藤田騎手を、中心
に取ってましたが、9R、人気のない、13番イイデケンシンで1着、
これで、ジュべナイルの藤田騎手は、あきらめました。
と云う事で完敗。

唯一つだけ、市川ステークス、1枠、テンイムホウ、スパイン、
この2頭の馬は、暗号を持った馬でした。

もちろん、暗号を持った馬の同居枠は、他にもありますが、
イチ川ステークスで、イチ枠に、暗号馬を入れてる事に意味があります。

そして、阪神の10R、8枠に武騎手、これは何度も書いてますが、
武騎手の乗ってる反対側のレースに、武騎手の枠と、隣が出ると。

そして、この武騎手の出ていた、ゴールデンサドルTの8枠武騎手の
枠に、ごていねいに、ホワイト騎手、知らん顔して、後押ししてた。

知らん顔して、いただき、ありがとさんさん。


阪神ジュべナイルF、あるスポーツ紙の一面の上部に、こんな文字が。

      5年ぶり 当確 2差 3位

これを見て、5年ぶりと云うのは、4年前の事なのか、5年前の事なのか、
ちょっと判断がつかなかった。

すぐに、ジュべナイルのデータを調べた、

  02年、1着  5番,  2着  13番,     3着、9番。
  03年、1着 16番、  2着  17番、     3着、15番。

2差 3位つまり3着の馬が、4年前は15番、5年前は9番。

また一つ、トリビアの種が、いっけね、これパクりだ。

推理小説より、こっちの方が、よっぽど面白いね。


会員と、問い合わせは、こちらえ。

090-4410-0704へ。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

ほらね、4枠、走ったでしょ・・・

              12月1日
  

     昨日の私のブログを読んだ方、3場のメーンレース、
4枠からって、なに馬鹿な事を云ってるんだと、思った方、
多かったと思っただろうな。

ステイヤーズステークス、枠で5600円、充分でしょ。
人気のない、4枠からだから、ちょっと胸はってもいいかな。

これは、私事なんだけど、ゴールデンホイップ、2枠東海ルナ、
岩田騎手、同枠に武騎手、ここ馬券になりませんでしたが、
このレースで負けた分、きっちり12Rで1点で取り返しました。

12R、8枠、天山モビール、ハイオン、天山、なんか高い山
を、連想させますし、ハイオン、ハイは高いですね。
今週のテーマは、高い、余計な事ですが、日中ハイレベル会談
と云うのも行われました。

12Rの相手ですが、前のレースで組んでいた、岩田、武の枠
前に書いた事あると思うんだけど、メーンレースで、武騎手の
枠が、馬券にならない時、その枠が最終は注意と、そして、
最終の武騎手の枠からと、高いを連想させる8枠武騎手から、
岩田騎手へ、タスキがつながったと云う訳。

中京が、発信元になってる事があります。
万葉仮名から出てくる騎手と云うのがあります。
この騎手が同居した枠と、となりが、そのレースと、裏表に強く
影響します。

土曜日の中京4R、4枠、中村将之、古川吉洋両騎手がその枠。
つまり、その枠と、となりの345枠が、中山、阪神、中京に出ると
云う事、次のレースにもね。

日曜日は、多いんだよね、1R、8枠,4R、8枠、6R、7枠、
11R、2枠、これだけあると、全部やるとは思えないけど、気を
付けて見てて欲しいな。

中京11R、2-7.3-7,4-7.

中山11R、2-8,3-8,4-8.

阪神11R、2-3,2-4,2-5.


ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

