

わかっちゃいるけどやめられない・・・

                4月28日


      フローラS、本来なら当たりましたと胸をはれるとこなんだけど、
ちょっとこだわるものがあって、失敗でした。

23日の週の競馬は、どうなるか分っているのに、それを取らないで無視
した訳じゃないんだけど。

前に何度か書いてたんだけど、毎月23日と云う日は、必ず来る訳だから、
そちらにこだわれば、良かったんだね、フローラSは18頭立てなんだから、
3枠5番が、23番目、だからこの3枠5番と隣の456番に買えばいいだけ
の事だったんですが。

レッドアゲートは、出馬表が出る前から挙げてた馬ですので、何も考える
必要はなかったんだけど、皐月賞の5枠にあるサインが出ていたため、土、
日のレースは、456枠が使われるとみてました。

だから、その456枠にレッドアゲートが入り、その後押しとして、メイショウ
ベルーガかスペシャルディナーが組めば、と云うのが私の読みだったんだけど。

天皇賞、もう一年経つんだなあ、昨年の天皇賞、福島の方に行ってたんだけど、
たしか、メイショウサムソンの単勝が450円だった、仲間との話合いでは、最初
単勝で勝負と云う事になってたが、私がメイショウサムソン間違いないと云った
事から、だんだん話がそれて、単勝を買った仲間の人は、誰もいなくなって、
大喜びしたんだよなあ。

だから、今年もメイショウサムソンを、応援しなくっちゃ、567枠に入るか、234枠
に入るかでちょっと見方が変わるけど、多分567枠に入ると信じてる。


サイン競馬でした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

フローラS・・・

                  4月26日


        武騎手走ったねえ、日曜日も走ってくれるとあり難いんだけど。
日曜日の京都の8Rなんか、武騎手が走ってくれれば、相手は、567枠で
いいんだけど。

それにしても、土曜日の3場の競馬は、456枠が多かった。
まあ、当方にとっては、予想通り、スポーツの実況の名アナウンサーの
志村正順さんが、亡くなられた新聞報道から、正順さんの正の枠と隣の
456枠は沢山出ると見てました。

3場のメーンレースで、使わなかったのは、東京のメトロポリタンS、これは
フローラSに残したと見て、フローラは456枠に行きますが、問題は地方騎手
と組んでる8枠の2頭、レッドアゲートから、128枠に予想すれば、簡単なんだけど、
人気のない5枠に、とても興味があるため、どうしても456枠に向かって行きたい。
1枠から入ります。

東京11R、1-4,1-5,1-6

京都7R、1-2,1-3,1-4.

   6R、2-8,3-8,4-8.

   11R、3-4,3-5,3-6。

福島3R、 2-6,3-6,4-6.

   4R、1-4,2-4,3-4.

   11R、4-5,4-6,4-7.


サイン馬券でした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

メトロポリタンS

                  4月25日


     アストンマーチャン急死と今日の新聞に出てた。
JRAに所属する馬、1年間にどの位死んでるんだろう。

メトロポリタンS、ハンデ戦ですが、57,5キロのアルナスライン、人気の様ですが、
菊花賞で、57キロで2着、これで行くと中心に取らざるを得ない事になりますが、
どうなんだろう。

ここは目をつむって、軽いハンデの馬を中心に取りたい。

2枠3番ピサノパテックからはいります。
2-4,2-5,2-6.

東京の6R、ベガスターカフェ、5R2枠も内田騎手、どちらも人気ですが、この6Rの、
2枠も走るとしたら、相手は、567枠、5枠のマイネエアウエイとの組み合わせに
なったら、面白くないけど、2-5,2-6,2-7.

福島11R、ここは1番のピースオブラブを狙って見たい。
1-4,1-5,1-6.

京都11R、4-8,5-8,6-8.。

京都10R、1-4,4-7,4-8.

サイン競馬でした。会員募集してます。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

キーになるものが・・・

              4月23日

      最近のTV番組でクイズ番組のない日はありませんね。
正解を出すのに必要なのは、知識と記憶と、キーになるものがあると思います。

皐月賞の日の中山と阪神のレース、あるキーになるものがそのまま反対に
つかわれてました。

当方の会員の方は、私のHPを読んで、桜花賞の時、なぜレジネッタをあげた
のか、でキーが何であったかは、分ってると思いますが、会員以外の人は
分りませんが、例えば最終レース、中山の卯月ステークスのライトグランデュア、
幸騎手で阪神12レースの8枠を教えてます、そしてこの12レース、ルアシェイア
、赤木高太郎騎手、で卯月ステークスの2枠を教えてました。

もちろん福島もこれに参加してますが、3場のクロスになると、大変難しくなるので
中山、阪神のやり取りだけで正解を出したいものです。

最近の競馬は非常に複雑になってます、せめてキーに何が使われるか位は
知っておきたいですね。


サイン競馬でした。

狙っていたフサイチ・・・

                4月20日


      阪神4R枠2-6,17690円、馬2-9番26820円、フサイチ狙いが、
ズバリ、まさか障害レースで万馬券的中とは思わなかった。

とは云え、やみくもに予想をしているんじゃないんで、確信はあったけど、一番
人気のないところに行ったのが幸いだった。

当方の特別会員の方には、情報料のお返しが出来たと思ってる。

皐月賞、まいったなあ、日曜日のNHK、BS2で、おーい、二ッポン ー 私の好きな
福島県、と云う番組をやってましたが、その中で福島出身の作曲家の古関裕而さん
の作曲を何曲か紹介されましたが、その中に、大阪タイガースの唄と云うのがあった
けど、タイガースカラーのユニフォームの川田、柴田両騎手で決まったのには、
ビックリした、桜花賞が終わった後、当方の会員とタイガースカラーの話をしてた
ばっかりなんで。

もう一つは、HPのトップページに、急いで1時頃書いたんだけど、福島9R345枠と
書いてましたが、2枠人気枠で3枠全く人気なかったけど、それを読んで、人気の
2枠から345枠を買った人は居たかなあ。

2枠3番より4番の方が人気あったので3番からは、買いにくかったかも知れないけど、
でも枠で7940円はいい馬券だよね、馬で3-5番75770円でした。

サイン競馬でした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

さつき賞

             4月19日

      中山、鹿野山特別、山藤賞、奥の細道などと、山に関わるレースが今週は
ありますが、そんな事で、狙って見たいのが、横山騎手の枠と隣、もちろん次のレース
にも出るはずです。
皐月賞、本来なら、先週の桜花賞と同じ意味をもつレースなので、11,12,13、番が
出るレースなんだけど、桜花賞は13番が3着だったので、このさつき賞は、1,2着に
11,12,13番が出るのではと密かに期待をしてるんだけど。

昔はね、月と冠についたレースは、8枠が馬券になったモンなんだけど、そんなんで12R
は、8枠狙ってみては、これは余談。
さつき賞は、福田康夫首相の字を持つ、岩田康誠騎手と福永騎手は押さえたい。

桜花賞の15番、レジネッタと同じ15番に岩田騎手と云うのが気になるけど、7枠から
入ります。
1枠人気の枠ですが、桜花賞1枠からのリレーはないような気がする。
今各地で聖火のリレーが問題になってる事からです。

2-7,6-7,7-8、5-7.

福島11R3-8,4-8,5-8.

阪神11R4-7,5-7,6-7.


キムラさん、ゴメン、自分で書いてるんだけど、この欄や訪問者の欄、ほとんど見てなくて、
失礼しました。これ読んだら、日曜日朝10時ごろ電話下さい、待ってます。
お詫びに、サインに関する何かプレゼントします。

サイン競馬でした。

皐月賞・・・

               4月17日


     さつき賞の枠順が出ました、狙っていた枠に狙っていた馬が入ってます。
先週のレジネッタの様に、走ってくれると思ってます。

先週もキーに取り上げたものがズバリでした、各レースに使われましたからね。

今週のキーが先週の出走馬の中にありました、その枠が走る事は間違いない。

この後のことは、会員の欄で。

前回、6月15日までの9週間、5000円で会員募集した所、少なかった。
まだ、空きがあります、18日のPM3時まで入金の方、6月15日まで5000円で
受け付けます。

限定受付は、これが最後ですね。

サイン競馬でした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

回顧・・・

                 4月15日

        先週から、会員の入会のお知らせを出してますが、早速応募をして
下さった方々、有難うございます、始めてですので、1ヶ月、5000円ですが、
すでに入金された方も、含めて、明日16日午後1時まで、入金された方は、2ヶ月、
5000円で、受け付けさせていただきます。6月15日まで、G1シーズンの間となり
ます。

ところで、確か先週土曜日に福島に出ていた田辺裕信騎手の事を書きましたが、
ほらねって云う感じです。

田辺騎手の枠と隣が注意と書いてますが、日曜日の中山3R大穴出したじゃん。
相手の6枠は人気の枠、田辺騎手の4枠は人気ナシ、枠の4-6でも、12500円
の万馬券。信じた人は、人気枠からだから、簡単だったと思うけど。

何故田辺騎手かと云うと、先週のキーは久保、久保の保のイとロが、裕信の信に、
あるから。

福島の2Rオウカと入った枠も馬券になりました。

土曜日、中山は吉田稔騎手、阪神は安部幸夫騎手、日曜日は中山は戸崎圭太
きしゅ、阪神は岡部幸夫騎手と吉田稔騎手、と地方騎手が出てましたが、日曜日
の阪神こそ、二人の地方騎手が出てて分りにくいと思いますが、この地方騎手の
枠と隣が馬券になり、次のレースのつないでました。

地方騎手の枠と隣は今後も狙わなければいけませんね、これ鉄則。

会員の応募待ってます、


サイン馬券でした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

桜花賞・・・

              4月12日

       どうもパソコンの扱いがうまくいかないで、書いたり書けなかったりと
四苦八苦してます。

川内康範さんが、亡くなられたからかも知れませんが、私がいつも云ってる、黒い
お祭り、のクロとある枠が馬券になってますね。

88歳だって新聞に出てましたが、8枠も多く出ました。

まさか桜花賞で8-8はないでしょうが、今日グリーンチャンネルを見てたら、福島
は、今がさくらの見ごろとかで、それならば、福島の出馬表で桜花賞を教えている
かなと、福島の3R2枠にあった。オウカと入ってるじゃあーりませんか。

このレース本来なら、456枠が出るレースなんだけど、やらないだろうな。

桜花賞は、2-3,2-7,2-8.

阪神10R、1-2,2-7,2-8.

中山10R、1-3,1-4,1-5.

中山5R、4-7,5-7,6-7。

サイン競馬でした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

テスト

テスト

ニュージーランドT・・・

               4月12日

 前回レジネッタの事を書きましたが、7枠にはいりました。

1枠か7枠にと書いたのは、決して当てずっぽうで書いたのでは
ありません。

シャランジュが、どの枠に入るかも楽しみにしてましたが、8枠期待
出来そう。


ニュージーランドTもサンスポ杯も、567枠が出そうですが、両方とも
4枠が人気の枠で、普通に予想をすれば4枠から567枠なんですが、
ちょっとひねってみたい。

3場との7R8Rは456枠が出ると思う。
人気がなくても注意ですよ。

中山11R、2-5,3-5,4-5.

阪神11R、3-5,3-6,3-7.

時々これが反対に出ることがあります、そうならないように
願ってます。
どちらも、2-3を100円でいいから、足してほしい。

福島11R2-5,3-5,4-5.

ケイバナイトでした、

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

ニュージーランドT

              4月11日


      前回レジネッタの事を書きましたが、7枠に入りましたね。
1枠か、7枠にと書きましたが、これ当てずっぽうではありません。
シャランジュ、8枠です、期待しちゃうね。

それより、明日の事、ニュージーランドもサンスポも、4枠が強力と云うか
人気と云うか、ここから入れば人気の枠が飛んでも納得するんだろうけど、
当方としては、中心にはとりたくない。

どちらのレースも567枠が出るとは、おもいますが、ニュージーランドの方は
5枠から入ってみたい。

一方のサンスポ杯の方は、567枠へなんだけど、ちょっとひねくれて見たい。

3場とも7R8Rは、456枠が人気なくても注意ですよ。

中山11R、2-5,3-5,4-5.

阪神11R、3-5,3-6,3-7.
時々、これが反対に出るときがあります、そうならない様に願ってます。
どちらも、2-3を少し足して欲しいな。

福島11R、2-5,3-5,4-5.。


ケイバナイトでした。
     

      

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

桜花賞・・・

                 4月9日


       月曜日のお昼の時間に、ある会員の方に電話をしたんですね。
月曜日から、南関東の大井競馬が開催されるので、この日は、絶対に
このやり方でやる、と云う自信があったもんですから、電話をしたんですが、
仕事中らしく、通じなかった。

競馬のやりかたって、毎日変わるんですが、JRAの6日の日の組み立て
が、中山も阪神も全レース、各レースのある番号に入った騎手の名前で
組立てられてました。

そのやり方を、大井の初日に必ず使うと確信してましたが、その通りでした。

この、ある番号に入った騎手の名前を使うやり方は、暗号の部類に属する
ので、ほとんどの人は知らないと思いますが、今日の大井競馬、その
やり方で、やってました。

さて、もう桜花賞なんですね。

競馬には、そのレースの馬券になる枠へ案内してくれる馬がいます。
この桜花賞の案内役は、レジネッタが務めてくれるのではないかと
思ってます。

レジネッタは何枠にはいるんだろう、6日の阪神8R8枠にカシノオウジャ
と云う馬が出てた、この中に、オウカと入ってます。

もし、この8枠を馬券にするとしたら、レジネッタは、1枠か7枠にはいると
思うんだけど。

注目してる馬は、シャランジュ、567枠に入ってくれれば、この馬が、
桜花賞ばかりか、ニュージーランドTまでも教えてくれる筈です。


会員と、問い合わせはこちらへ、電話での受付は、これが最後です。

    090-4410-0704まで。


ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

また、最終レースずばり・・・

                  4月6日


        また、最終レース予想通り、枠7090円、馬39750円。
昨日書いた、ある意味を持った枠として、いくつか挙げてましたが、
その中に、阪神6R8枠ち書いてますが、その後中山9R8枠まで
意味のある枠、書いてませんよね。

つまり、中山も阪神も7R,8R,9Rまでは、この阪神6Rの8枠を使う
と云う事に気づくべきですね。

こう云う時は、この6R8枠を使って、相互作用と書いてる訳ですから、
8枠と、となりとの178枠が馬券の対象ですね。

結果は、中山7R、5-7、8R、5-8、阪神は7R、7-8、8R、3-7、
9R、3-8、でした。

そして、ここから大事なところ、中山の9R、8枠意味のある枠として、
取り上げている枠、この9Rで何もしていない事に気づけば流れを
つかめる。

中山10R6枠も取り上げた枠、KONO10R6枠は馬券になった。
これに依り、11Rの567枠は消えた、かわりに残ってる9R8枠が、
中山、阪神の11,12Rで仕事をする事になる。

この残ってる枠と云うの中央、地方に9関わらず必ず使う事になる。

依って、中山、阪神の11,12Rは8枠からの狙いに。

今週の一番のメーンレースはG2の産経大阪杯でしょ。
中山12R5枠、サキノリューオーとジェイケイボストン、この枠こそ、
意味のある枠でしょ、馬名の中に、サンケイの文字がある。

意味が必要なければ、ジェイケイボストンとサのある馬と組ませない
でしょ、サンケイにするから、意味がある。

これ逃がしたらいかんでしょ。

9R8枠、ピエナエイム、勝春騎手とクリールパッション柴山騎手が、
案内してくれた、両場の11,12Rでした。

と云う事で、一行目に戻る。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

相互作用、・・・

                4月5日


      来た,来た、来たー、中山、阪神、最終レース、予測通り。

昨日、こんな事を書いてる、コーラルステークスの1枠、隣が有力
かもしれないけど、1枠から入る、と そして中山11Rは5枠から。

これが大きなヒントでした、私は、会員用に他にも書いてます。

そちらの方で書いたのが、中山11Rの5枠中心に取る理由を書い
てますが、7R8枠と11R5枠は同様の枠。

そして、コーラルステークスの1枠、ピットファイターとスナークファルコン
と、その前の10R難波ステークスの6枠キングトップガンとサクラオリオ
ン、8枠マックスチャンプとアキノレッドスターが、ある同じ意味の枠、

この10R6枠馬券になりましたが、8枠はとなりの1枠をだし、コーラル
ステークスで10R8枠と同じ意味をもつ1枠のとなりの8枠が馬券に
なった事でと、中山11R5枠との組み合わせが、中山、阪神の最終
レースで使ったと云う事です。

ややこしいと思いますが、阪神10Rの8枠を使って、中山11Rの8枠
を出し、中山11Rの5枠を使って、阪神12Rの5枠を出し、阪神11R
の1枠を使って、中山、阪神の12Rに隣の2枠を使っただけ。

これが、昨日一番最初に書いた、東西に於いて手掛かりは一つだけ、
の意味。

中山でサインを出したものが、阪神へ、そして阪神から中山へ。

特に難しいとも書いてます、それは普通は同じレース、例えば、中山の
3Rと阪神の3R、8Rと8Rでサインのやり取りをするんですが、今回は
同じレースで受けたサインを次のレースに使う読みがあったからです。

次のレースに使い続けてくれれば、そんなに難しくはないんですが、
ピッチャーがキャッチャーにボールを投げないで、いきなり、サードに
ボールを投げられると、予想が外れる事になります。

そこで、日曜日は、阪神は、2R2枠,5R1枠、6R8枠、12R4枠。

中山は、1R6枠,3R4枠、4R3枠,9R8枠,10R6枠、

が、同じ意味の枠、これを相互に上記に書いた様に使う事は間違いない。

中山、阪神のメーンレース、上に中山10R6枠と書いてます。
と云う事は、どちらも6枠と、となりとの、567枠が出ると云う事です。

そして、注目すべき事は、どちらのメーンレースも1枠に、内田博、幸、
と幸騎手の幸が入ってる事、これはこの枠を出されたら仕方ないけど、
隣を出す為のものと、予測する。

2枠か8枠が中心と見ます。

中山11R、2-5,2-6,2-7.

阪神11R、5-8,6-8,7-8.

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

コーラルステークス・・・

                  4月4日



     今週の競馬の手掛かりは、東西に於いて一つしか
ないと、思います。


海外遠征の武騎手に埋め合わせは、あるんだろうか。

手掛かりが少ないだけに、今週の競馬は特にむつか
しい。

コーラルステークスにゼンノコーラルと云う馬が出てる。
この馬と、武騎手のゼンノパルテノンで決まったら、
面白くないね。

注目してるのは、1枠の両頭、この枠の隣が有力とは
思ってはいるけど、1枠から入って見たい。


阪神3R、3-5,3-6,3-7.

阪神11R、1-5,1-7,1-8.


中山1R、1-2,1-3,1-4.

中山3R、2-5,2-6,2-7.

中山11R、2-5,3-5,4-5.



ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

アドマイヤメインは、どの枠かな・・・

             4月3日



       今日は朝から、ヤンキースとブルージェイズの試合を見てた。
松井にやっと今シーズンの初ヒットが。出た

そんな時、当方の会員の方から電話を貰った、昨日のふなばし競馬の
結果を新聞で見て、面白いものがあった、と云うもので、私もすぐ新聞
を見て面白いと、思った。

でも、その内容は書く事は出来ないけど、結論として、今日の船橋の
メーンレースのフレンドリーステッキ特別は、1,4,9,10、番。
枠なら、1-4,1-7,4-7で決まったら面白いねと云って電話を切った。

1番は、内田博、幸、騎手、4番は、真、島大、輔騎手、9番は田、村、
10番は川、村、厩舎。

つまり森三中、大島美、幸、の博幸騎手、と大島の真島大輔騎手と、
村上知子の村。

結果は、枠、1-7、馬1-9番、どちらも2500円の馬券。

これがサインなんだよね。

今まで、土、日の前にサインに依る騎手の名前なんか書いてたんだけど、
会員の方々から、プレッシャーがかかったのでやめます。

それと、土、日の特別レースの出るであろう枠も、反応がないのでヤメ。

ところで、横山典騎手、29日に落馬してケガをしたのか、休んでましたが、
ご長男の競馬学校入学式に出た写真が新聞に出てた。

3年後に、三代目の騎手が誕生するんだろうな。

大阪杯、メイショウサムソンどの枠に入るんだろう。
ダイワスカーレット、と決まるのかな。

アドマイヤメインはどの馬と同じ枠に入るんだろう。


ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

地方競馬、これ抜きでは、

                 4月1日


        昨日大井競馬の最終日だったんですが、私のブログを
読んで、私の書いてる事を、信じた人は、絶対に取れてると云うレース
が、ありましたね。

兎に角今週は、森三中です、

9R大きな馬券になりましたね、もう一度書いておきますが、森三中は、
大島美幸、村上知子、黒澤かずこ、の3人組。

この9R、3枠1頭立てで、真島大輔騎手、真  島大  輔騎手、大島
です、人気まったくありませんでした、そして相手は、5枠に、ブラック
タイフーン、大島と黒澤のブラック、こんなの1点でしょ。

枠でも、3-5で14730円、馬連で26790円、馬単3,5番で67880円。

次の10R、またまた3枠に、真島大輔騎手、そして相手になった6枠、
ミヤマリンドウとカイジンシーズ、馬名の頭の文字が、カミ、村上のカミです。
枠で3-6の1820円。

今日の船橋競馬もやっぱり森三中。

分りやすいレースを取り上げますが、10R2枠に、黒沢の黒い枠にブラック
ホール、相手になった4枠、矢野義 、幸、厩舎、このレース1枠にも矢野
義幸厩舎、買っても、1-2,2-4の2点でしょ。

11Rも中央から、内田博 ,幸、騎手が1着。

まだまだ他にもあるんですね、4Rなんか3枠人気ないところで、ブラックスター
このレース、このブラックスターから、7枠森騎手、森、個人名ではなく組名
ですから、この森騎手の枠と、となりへの3-6,3-7,3-8、の3点でしょ。

3-6で5540円、悪くないどころか、最高でしょ。

兎に角、今週は、森三中ですよ。

     ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

地方競馬、これ抜きでは・・・

