

サイン競馬

               12月31日
24日ノブログで、一行だけ、来年度の予算は88兆ですって、とかいてましたが、
有馬記念、8-8って、参ったね。

こちらは、1番人気のダイワスカーレットは取ってませんでしたので、いずれに
してもハズレでした。

ずーと1番人気を取らないレースはハズシてましたので、来年は1番人気の馬は
加える事にしたいと思ってます。

有馬記念が終わった後、裏の2番でしたね、と云う電話を貰いました。

どう云う事かといいますと、有馬記念の最初の出走予定馬番が16頭、それが
14頭に減った訳ですから、後の2頭は何処に行ったのって事でしょ。

だから2と云う数にこだわりがでたんで。

そこで素直に2番のベンチャーナインを取ってましたが、この2番は枠順決定の
表の馬、表があれば、裏の2番もあるって云うことで、それがアドマイヤモナーク
だっただけの事でした。

ま、ダイワを取ってないんだから、どこから入っても外れてた事に変わりはありません。

こちらの中心馬はエアシェイデイの6番でしたから。

ただ、有馬を外したよりショックなのが、今年最後の週がダメだった事。

会員の方に借りが出来た。

金杯で何とかしたい。

懲りずに来年も読んでください。

ありがとうございました、来年も宜しくお願いいたします。


よいお年をお迎えください。


ケイバナイトでした。

サイン競馬

              12月27日 サイン競馬
まいったなぁ、タケミカズチもそうだけど、マルカラスカルはどこに行こうとしたんだろう。

こんなんで今年の競馬終わっちゃうんかな。

もう一つ参ったのが、中京の中京日経賞、ベレッアが一番恐いと見てた。

ベレッアが恐いと云うより芹沢騎手が注意だった。このレースで同枠が馬券になったが、
次の最終で芹沢騎手大穴をあけた。

この最終を取ったバカが当方の会員にいる。

コメント入ってたが、ケイバナイトで言った事を、バカになって覚えていると、
こういう馬券を手にする事があるのかな。

ビックリした、拍手28も入ってた、どうしたんだろう。

ほんとに今年最後の競馬、有馬記念の事書きたいけど会員の方に止められてる。

かわりに、会員に伝えない買い目を。と云っても会員の方もこれ読むかも知れないけど。

中山の7R、人気なんだから2番、ぺリエ騎手たのむよ。
2-5,2-6,2-7.

阪神も7R、人気ないところを狙って、2-8,3-8,4-8。
5枠来たらゴメンネ。

中京も7R、1-2,1-3,1-4. みっつ共当たるとは思ってないけど一つは当たって
欲しいね。

あしたか、あさってにまた書くけど、天狗になってるか、グチになってるか分からないけど
また読んで下さい。

最終レース3場とも234枠出ると見てるんだけど。
中京は2-5,3-5,4-5といってみたい。

ケイバナイトでした。

サイン競馬

               12月26日 サイン競馬

いよいよ今年最後の中央競馬、当てたいねぇ。

ほんとに難しい競馬やるもんなあ。

それこそ有馬記念のキャッチコピーの、今年の運、使い果たしましょう。
の通り運を呼び込みたいです。

明日の狙いたいレースは、中山、阪神、中京共に6R、中京のウインアトラス恐いんだけど、
1枠に期待してる、人気薄の234枠、来たらいい馬券になるね。

阪神人気になると思うけど6枠から234枠へ。

中山ここは、一番の狙いは2枠なんだけど、4枠がきたら、やっぱりになってしまうけど、
567に向かってみたい。2-5,2-6,2-7へ。


最近拍手を入れてくれる方が居るようで、前は拍手なんてあまり興味がなかったんだけど、
半年位前から見るようになりました。

共感してくれてる人が居ると思うとうれしいです。

師走ステークスは、タケミカヅチでしょうがないんじゃないの。
むりやり薄いところを狙っても2-5で決まったら面白くないけど、

1-2,2-7,2-8、になるかどうかを、楽しみにしたい。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

              12月24日 サイン競馬
     メリークリスマス
有馬記念のファン投票締め切りは、12月8日必着は、競馬ファンなら誰でも
知ってる事ですが、それから1週間後に有馬記念特別号の新聞が、コンビ二に
200円で出ました。

フルゲート16頭とあり16頭の馬名が出てましたが、月曜日の新聞の予定馬では、
1頭入れ替わってました。

その時点で、この馬予定表から消えるな、と思った馬が1頭、案の定火曜日の
新聞では、1頭消えて、15頭になってました。

今日の新聞でも15頭でした。

このまま15頭で行くのか、1頭ピョコンと枠順発表で出てくるのか楽しみ。

もし出て来たとしたら、世の競馬ファンに対する目くらましと云う事になる。

何故ならば、15頭であれば、内側の枠に馬券になるあの馬を入れる筈。

以前に、コパノマユチャンが消えたから、567番から、123番に変わったと
書いた事があります。

24日現在で、予定されてる馬が、宝塚記念ファン投票の馬の中に何頭いたのかな
と思い数えて見たら、12頭いた。

そして今回の有馬記念のファン投票の馬の中には13頭いた。

どうって事ない事なんだけど。

朝日杯で、シャレで、11-2-3の3連単1点なんて書いてたら、何を信じてか知らないけど、
2-11、3-11の馬連を買ってたなんて電話が何本か来ました。

日曜日のお昼のNHKは、素人のど自慢の放送がいつもの事、気が付いたでしょうか。

21日のNHKのお昼は、第59回全国高等学校駅伝競走大会、59回です。
朝日杯、16頭立て、1番から繰り返し数えて59番目の馬は、11番は、フィフスぺトル、
色んな所に情報があります。

来年度の国家予算は、88兆ですって。

会員の方えのHPは、明日更新します、貴方の競馬が変わります。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

               12月21日 サイン競馬
朝日杯、セイウンワンダー、フィフスぺトルで決まりましたが、ここにシェーンヴァルトが、
加わってくれてたら、云う事なかったんだけど、シャレで、11-2-3の3連単1点なんて
書いてましたが、HPの方で、詳しく書いてますが、この11番は16日の段階で気になってました。

HPの中で、9Rから12Rまで私が買うとしたら、目をつぶって234枠に向かって、と書いてます。

ここで考えて欲しい事は、野球でも、ボクシングでも、サッカーでも、相手の弱点を見つけて、
そこに隙を見つけることでしょ。

3場開催で、1番強いところは、G1レースをやる場ですよね、つまり中山、阪神、中京の
ランク付けってことになるのでは。

このブログでも、中京を取り上げてる理由は、そこにあります。

案の定、9Rから12Rまで、234枠を使ったのが、9,10,11R、と3R連続。

阪神カップも、ズバッ、枠、馬も決まったし、1Rも中山、阪神で345枠出たし、
まあまあかな。

朝日杯の事を、詳しく書くと今後にさしさわりがあるので、HPだけにしておきます。

有馬記念は頭の中でイメージ出来てます。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

                12月20日 サイン競馬

競馬の世界も不景気なのかな、土曜日の3場の競馬、全体的にかたいレースが
多かったですね。愛知杯みたいにとんでもないのもあったけど。

それなのに、なーんで昨日書いた、阪神の8Rと9Rだけ、人気の枠こないのよ。

相手に取った人気薄の枠同士の立て目じゃねぇ。

中山の9Rもサンカルロ、絶対に買わなければならない馬として、取り上げたら、
これも3着、こちらが後手を踏んでるんだろうけど。

そこで、試しに、日曜日の中山の6Rと7R、6R123枠馬券にならなかったら
おかしい、この6Rで123枠馬券にならないとき、7Rに出る、と見てる。

朝日杯、1枠は、仕方ないか、これはシャレなんだけど、11-2-3、の3連単を、
1点だけ注目してる、シャレだから、理由はかんべんして。

中京の10R、1枠に注目してる、丸田騎手、234枠へ。

それとね、1Rなんだけど、3場のうち2場は345枠使ってくれる事を願ってる。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

           12月19日 サイン競馬

先週の11日のブログで、ジュベナイルFに出走予定馬から、消えた馬がいた
事から、ジュベナイルは、123番の馬が出ると、枠順が決まる前に書いてました。

また次に書いた時は、メーンレースは3場とも、1234枠が出るとも書いてました。

土日の3場のメーンの11R、すべて1234枠が出てました。


今週、水曜日か木曜日に、朝日杯の事を書こうかと思ってましたが、
うすーい反響だったのでやめにしました。

ゲットフルマークス、シェーンヴァルト、ホッコータキオン、ミッキーパンプキン、の中から、
馬券になる馬が出ると見てますが,隠し玉がある。

土曜日の阪神の8R、7枠人気通り走ってくれれば、128枠が人気うすですので、
狙ってみたい、ただ、3,4枠もこわいけどね。

阪神の9Rは7枠から、234枠の中に的中馬券があると見てるんだけど。

中京の10Rも、1-2,2-5,2-6に食指が動く。

東京の9Rに絶対買わなければならない馬がいるけど、それはHPで。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

                 12月14日 サイン競馬

阪神ジュベナイルF、ちょっとさかのぼって、先週月曜日の新聞のジュベナイルの
出走予定馬の中に、コパノマユチャンとワイドサファイヤも入ってた。

火曜日の新聞で、ワイドサファイヤが消えた、この月,火の時点の予定馬では、
13番にミクロコスモスがいた。

水曜日に、コパノマユチャンが消え、変わりにフキラウソングとシゲルキりガミネが
出て来た。

前にイナズマアマリリスとシゲルキリガミネと組んだらその枠と隣は買わなければ
ならないと書きました。

隠してるものもあるとも書いてます、その隠してたものが、メイショウボナール、

つまり、イナズマアマリリスに替わる馬がメイショウボナールだった訳で、
メイショウボナールとシゲルキリガミネが、同じ枠に入る事に依って、その枠と隣が、
馬券になる、と。

これは枠順が決まる前の当方の読み。

そして、土曜日の阪神の6R、ここにコパノマユチャンが出て来た。

5枠8番、このレースの9番を取り消した、この時点でジュベナイルの9番ミクロコスモスを
中心に取る事を決めた。

そしたら、今度は,第1回カぺラステークスの9番取り消し、まいったなぁ。

そして、中京と阪神の10R、どちらも9番を馬券にした、これでミクロコスモスは、
諦めました。

でもねぇ、六甲アイランドの9番は無理筋じゃないのかなあ。

もう一つは、今週のキーのジュンイチ、芹沢純一と小林淳一両騎手の枠と隣が裏表で
馬券になりましたが、解せないのが、中山の8R6枠に小林淳一騎手を入れてるんだから、
この8Rの裏表は、6枠と隣との567枠が出ないとおかしいのですが、中京だけ使い、
あとはやらなかった。

何故他にもジュンイチのレースがあるのに8Rを選んだかは,ジュンイチがWってないから。

他のレースでやってるんだから、ここも使って欲しかった、どうしてかな。

分からないと思うけど、中山と阪神と中京の競馬の組み立ての違いを。

中山は、レース番号と同じ馬番と騎手で、つまり5Rなら、5番の馬と5番の騎手を使って。

阪神は、各レースの1番の馬を使って。

中京は、一つとびで、最後の騎手を使って。

同じ競馬だけど場によってこんなに違う。


会員を募集します、skeibaで検索して。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

             12月13日 サイン競馬

昨日書いてた注目してる馬、いずれも暗号から出て来た馬だったんですが、
その馬の枠の隣を出されました。

そう理解して欲しいですが、本当は、反対を使ったんです。

16頭立てですと、1番が16番で、16番が1番と云う具合です。

最近この手はよく使われてますね。

これだと注目馬は、左右の2頭ださないといけなくなっちゃう。

HPのトップに、阪神の方でどうしても買わなければならない馬が出て来た。

と書いてましたが、阪神の6R、コパノマユチャン、総流ししてでも買わないと、と。

この6Rは3場共234枠が出るレースだったんですが、中山、中京は234枠、
使いましたが、阪神だけ、234枠を使いませんでしたね。

コパノマユチャン、人気ありませんでしたが、枠で3000円、馬で11000円の万馬券でした。

昨日の注目馬を外してるので、ちょっとビビりが入ってますが、日曜日は、馬ではなく、
枠をすすめたい。

3場とも、8R、567枠、自信あるんだけど、人気も割りとないんだよね。

これは9Rにも引く可能性あり。

ジュベナイル、基本的には、3場とも、11Rは、1234枠が出る筈なんだけど、

前に書いてたレディルージュとワンカラットのワンカラットが12番で1番人気の
ブエナビスタが13番って、いやだねえ、この12,13番ってアメリカの馬を取り消した馬番
だよなあ。

ブエナビスタしょうがないか、あとはHPで。


ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

              12月12日 サイン競馬

ジュべナイルF、イナズマアマリリスとシゲルキリガミネと組んだらと書いてましたが、
やはりそんな事はしないね。

ただ、隠してる事があると書いたのは、メイショウボナールとシゲルキリガミネと
組んで欲しかったから。

レデイルージュも123番の中に入った。


今週から、また3場開催。

先週のクリスマスローズ、2番に注目してましたが、幸いに馬券になってくれた。

だからと云って今週も当たるとは限るませんが、中京の10R、シーアクロス人気うすですので、
注目してる。

そして犬山特別、グッドバニヤン、人気のダンツホウテイが人気通りに走ってくれたら、
4番7番の1点3着にゴールドストレイン、こんなのあるわけないけど、グッドバニヤンに
注目してる。

もう一つは、阪神の境港特別、スエズとバリオンと組んだ枠、全く人気ないけど、
ここを押したら、バカかって云はれるんだろうな。

ひとつ位来て欲しいね。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

                      12月11日 サイン競馬

昨日、ブログを更新しようと思ったんですが、書かなくてよかった。

昨日書いてたら、ジュべナイルFは、567番に入った馬のうちから、1,2着の馬が出る、
と書いてたと思う。

月曜日の出走予定馬から、ワイドサファイヤが消え、その時点で567番に、
どの馬が入るのか興味があった。

そして今日のJRAのHPの出走予定馬を見て、今度はコパノマユチャンが消えた。

替わりに、シゲルキリガミネとフキラウソングが出て来た。


農林水産省賞典で農林大臣の石破茂大臣のシゲルキリガミネって、
やるもんだねえ。

これに依って、567番から、123番にどの馬が入ってくるか楽しみ。

コウエイハート、ジェルミナル、レディルージュ、ワンカラット、はどの枠に入るんだろう。

イナズマアマリリスとシゲルキリガミネが組んだら、その枠と隣は、絶対に買わないとね。

最初に567番から123番に替わったと書きましたが、567番を一つずらした、6789番も
強力だよ。

一つだけ隠しておきたいものがある。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

              12月7日 サイン競馬

うふっ、ね、ねっ、ひねったでしょ、ちょっとだけ。

原点は、アメリカの馬にあったんだね。

本当はね、ジャパンカップダート、絶対の自信を持っていたのが、マストトラックだったんだけど。

逆にヴァーミリアンは、お付き合い程度と見てた。

マストトラック取り消しの後、何人かの人が電話をくれた。

やっちまったねえって、また、偶然ですかって。

この部分はこれ以上書けないけど。

マストトラック消えたら何ですかって、答えは、ある事から、ボンネビルレコードか
メイショウトウコンしかない。

3枠を買うなら、メイショウトウコンからって、

ある会員の方は、明快でしたね、じゃあ567枠ですねって。

ヴァーミリアンは買いたくないねーって云って大笑いしてたけど、ヴァーミリアンも一応買います、

って云ってたから、取った事は間違いないと思ってる。

ジャパンカップのマーシュサイドとダートのマストトラック、金融危機を招いたアメリカに賞金を、
持たせたくなかったのかな。

アメリカを相手にしなかったら、成り立たないのにね、小さな抵抗かな。

クリスマスローズ、信じてくれた人が居たみたい。

コメント二つ入ってた、有難うとか、注目馬グー、って。

クリスマスローズは、2-3,2-4,2-5しか、買い目はなかったんだけど、
ほら、それを書くとね、また偶然が。

マーシュサイドの12番とマストトラックの13番、どんな埋め合わせをするのかなあ。

ちょっとひねって、アメリカで走ってた馬を6枠に入れて、隣のマストトラックを取り消して、
逆となりの5枠を馬券にしたんだから、このアメリカに関わる、6,7枠はAJCまで持ち越すんかな。

もっとも、その頃には、この事は忘れてると思うけど。

久振りに会員募集します、 右上のサイン競馬のところをクリックするか、skeibaで検索して見て。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

                 12月6日 サイン競馬

メイクデビュー東京、メイクデビュー福島、メイクデビュー京都。

メイク東京と福島は同じ、メイク京都は違う、メイク東京、福島の暗号は52、

メイク京都は49.

ジャパンカップは、東京競馬場で行われましたが、52番目の馬がスクリーンヒーローでした。

もう今年最後の開催、東京も京都もないから、そして来年はメイクデビューは使わないだろうから。

今開催は、中山と阪神、49でも52でもない。

ジャパンカップダート、さすがJRA、ちょっとひねって来た。

アメリカが消えた、そこにアメリカの馬を入れるのではと思ってたら、アメリカで走ってた馬を
入れてきた。

アメリカを消す事は出来ないから、埋め合わせをしないといけないんだろうね。

アメリカじゃないけど、アメリカを走ってた馬で、アメリカを復活させた。

さあ、どうするってJRAは云ってる。

これは、素直に受け取らないといけないんだろうね。

だからと云って、向こうがひねってるんだから、6枠中心にはね。

こっちもひねっていかないとね、ちょっとだけ。

だから6枠の隣から入る。


あるスポーツ紙の火曜日から今日土曜日まで、石川遼さんが一面。
5日連続で一面って、ステイヤーズS、7枠のフローテーションを中心に取った。

石川の川って、万葉仮名では、2なんだね。


だから反対から、2番目の枠の7枠中心で取ったら、両側から2番目の枠同士で決まった。

まいったね。

明日も遼君が一面かな。


励ましてくれた、コメント入れてくれた人達、有難う。 分ってくれてる人もいるんだ。

だからお礼の意味を込めて、私の注目してる馬を。

千両賞、 1番。

クリスマスローズS、 2番。

ケイバナイトでした。

続きを読む »

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

続きを読む »

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

sainnkeiba

サイン競馬

              12月2日 サイン競馬

ジャパンカップ、惨敗でした。理由はいくつかありますが、書けない事も
あります。

云える事は、エリザベスもマイルチャンピオンもジャパンカップも、
メイクデビュー東京だったって事。

わかって居たんだけど、こちらが勝手にひねくり回して勝手に一人相撲を
取ってしまった。

ウエルカムステークスの8枠にアドマイヤスペースが入っていた事も、
ジャパンの8枠にアドマイヤモナークがい、たことも、反対側の北国新聞杯の
8枠にコスモアブソルートがいて、ジャパンの8枠にコスモパルクがいた事も。

2R16番と3R16番にデムーロが入っていた事も。

オウケンブルースリがキーだと見たところまでは良かったんだけど、
ブルースリーは、スクリーンヒーローだから、そのまんまだったね。

一つだけ当日になって変更があった様に感じる。

それは、インド・ムンバイのテロ事件、これがなかったら、ジャパンは、
ウオッカを2着には持ってきたと思ってる。

それによって、キャピタルS、2-2を出したとしたら、それによってジャパンの
アメリカを消したんだとしたら、ジャパンカップダートは、アメリカの馬を6枠に
入れて埋め合わせをするのも競馬だと思うんだけど。

後はHPで。

ケイバナイトでした。
