

サイン競馬

               1月31日 サイン競馬
昨日ね、当方のHPで両場の新馬戦を取り上げたんですが、東京の2Rの新馬戦、
電話を貰った会員の方は3連複で取ってるだろうなと思ってます。

7番を頭に10番から15番までを2着で6番をと云うものでした。

つまり6番と7番の間に10番から15番までを置くと云うものでした。結果は人気のない7番が
3着に入り万馬券でした。

一方の京都の新馬戦は、1番をとりましたが、逆隣の16番にもって行かれてハズレ。


やっちまったなぁ、と云うのが春望ステークス、3番9番をとってたのにまたワイド馬券に
なった、ワイドで3000円もついてた。

このレース、予想の上で最後まで、4枠か5枠か迷ってたんですね、電話を呉れた方には
伝えてはいたんですが、この4枠には、大庭騎手が入ってるから隣の8番が馬券に
なってもおかしくないと見てたから。


昨日この欄で東京の3Rを取り上げましたが、この3Rも234枠でしたが、大庭騎手の
隣の11番が着ちゃった、わかっちゃいるけどやめられない、ってこの事かも。


気を取り直してもう一度東京の3Rに挑戦、234枠に7枠からですが、余裕があったら、
3番から8番をはさんで13番と15番の3連複はどうだろう。

京都の新馬戦にも再挑戦したい、1番と9番が人気の馬ですが、1番から1-5番と1-7番で。

競馬ナイトでした。

サイン競馬

               1月30日 サイン競馬
雨が降り続いてますねぇ、京都は引き続いての開催ですが、中山は東京に
変わります。

なんか2場開催って久しぶりの様な気がしますね。

2場開催の時は、ある騎手の枠と隣が反対側に出ますが、3場開催の時は、
これが分かりにくいんですが、助かりますね。

東京と京都の3R、どちらも234枠を狙って見たいけど、どちらも注文が一つある。

東京の3Rは4枠が人気の様ですが、7枠のアリゾナジャガーとの4-7になったら
面白くない、そこで7枠を切って1-4,2-4,3-4、を願ってる。

一方の京都の3Rの234枠は、人気がない、5枠と8枠が人気の様ですが、
8枠に非常に魅力を感じてる。

だから5-8の馬券になったらイヤなんだけど、2-8,3-8,4-8に行って見る。
いずれにしてもこの8枠は、次のレースにも引く筈、だから4Rは人気からでも178枠
が注意と見る。

後はHPで。

競馬ナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

             1月25日 サイン競馬

アメリカJCC終わった、テーマのオバマ大統領に関わる競馬だった。

単にアメリカだけではなく、インターナショナルと云う見方をすれば、
国際、コクサイ、123枠が沢山出ることは分かってた。

いつだったか忘れたけど、アメリカの馬が消えたレースがあった、11番の
馬だったことは覚えてる。

AJCCの枠組みが新聞に出たとき、11番目に入ってたのが、ネヴァブション、

こちらの予想は、2枠を使うとみてた、あいては567枠、何故567枠かと云うと
あの消えた11番が7枠にある事。

当時のレースの11番が6枠だったこと。

オバマ夫人が希望を象徴する、黄色のドレスとコートで就任式に出た事。

大統領は黒のスーツ、2枠使って欲しかったね。

当方が会員の方に伝えたキーは、イエス、アイ キャン、イエス、優 キャン。

山田優さんを使った組み立て。

内田騎手が連勝したけど予想通り。

5Rは3着だったけど、どう枠に畠山厩舎で山と内田の田で山田の枠。

6Rは、高山の山と吉田の田の山田の隣。

7Rは、西山馬主と内田のコンビ。

8Rは、高山と内田の山田の枠。

9Rは、松山厩舎と内田の枠。


イエス、ユーキャン。

ユウの騎手も大活躍でした。

歌会始めの文字数の13文字と11文字、12が抜けてる事から12番めの隣の13番目
から数えて十五年の15番めの馬と隣も沢山でました。

つまり12と15を足した27番目の馬と云う事になりますが、前から数えて27、
後ろから数えて27、でした。

日曜日は、この前後に使う27をまとめた54番目を使うと電話を呉れた会員には
伝えましたがズバリでましたね。

中京の3R、6番は54番目そのまま、馬で17万。

中京11R6番も54番目。

その他にも沢山あるけど今日はここまで。


会員募集してます。


競馬ナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

           1月24日 サイン競馬

先週の20日火曜日に書いた出走頭数によって出る馬番を書いてましたが、
参考にしてくれた人はいないんだろうな。

いい線いってるでしょ。

頭数の少ない10頭、11頭を書かなかったのは、その頭数のレースが今週は
多いとみたから、なにもかも手のうちをみせるのはね。

昨日の時点で、かなり自信のあるレースがあった。

ここに書こうと思ったけど、会員の方にプレゼントしたいと思い直してHPの
方に書き直した。

京都の6Rでした見事的中。

日曜日、京都の678Rの234枠を狙って見たいんだけど、一つ気にいらない事がある。

6Rのルメールは取り消しになったけど、土曜日ルメールの枠、人気枠で岩田や川田と
組ませて、その岩田も川田も人気馬で馬券にならなかった事。

ただ、6R岩田,8R佑介の人気から234枠、外国人騎手を外してみたい。

イエス、ユーキャン。

競馬ナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

                 1月23日 サイン競馬
今に始まった事ではありませんが、競馬ってほんとに難しい。

ひっかけと云うのがある、ここと見せかけて目を引きつけるんだけど、
ついそれにいっちゃうんだよね。

アメリカ大統領が決まった週のアメリカが冠につくアメリカジョッキークラブカップ。

当然みんなの目はそこにくよね、これをどう取り込んで自分のものにするか、
なんだけど。

グリーンニューデイル、だから緑の枠なんて事になるんだろうか。

中山の6R、サチノベストセラー、オバマ本売れてるんだってねえ。

ならばこのベストセラーの枠と隣は狙いたい、8枠からどうだろう。

逆にいくんなら、3枠から178枠だね。

昨日、一昨日と書いた事、読んだ方からの反応はなかったけど、会員の方々からは、
書くなの苦情があった。

今日はこれまで。

競馬ナイトでした。

サイン競馬

          1月22日 サイン競馬
アキラさん、コメントありがとう。

歌会始めの最後の十五年経ぬ、の十五の正逆はあるのか、でしたね。

当然ありますよ、じゃあ1番から数えて15番目の正逆なのかしら。

生きものの織りなして生くる 
皇居に住みて十五年経ぬ

生きものの織りなして生くる、 13文字。

皇居に住みて十五年経ぬ、  11文字。

12が抜けてるよね。

どこから数えて15の正逆かなんだよね。


天皇陛下は日本の王様、王様はキング、キングは誰でも知っている13、

抜けてる12の次の13番目から数えて15番目の馬と隣の正逆、これが正解。

うそだと思ったら土曜日でも日曜日でも捨てないで取っておいた新聞で数えて見たら。

1着、2着に来てなくても3着には来てる。

本当はこんな事はHPの方に書きたかったんだけど、ブログに書くとまずいんだよね。

今度の土日は、オバマ大統領の云った言葉でやるよ、断言しておくよ。

詳しくは金曜日のHPで会員だけに書きます。

競馬ナイトでした。

サイン競馬

               1月20日 サイン競馬

生きものの織りなして生くる 様見つつ 皇居に住みて 十五年経ぬ

イキ、モノ,オリ、イクル、サマ、ミツツ、スミテ、馬名の中にこの文字がある
枠と隣が馬券になる事は分かってましたが、これを一つ一つ探すのって
意外と大変なんですね。

それよりね、この天皇陛下の歌会始めの歌で分かった事は、次の事。

16頭立てだと、5番か12番と隣の馬ってこと、つまり、456番か11,12,13番
のどちらかが馬券になるって事。

12頭だと、456番か789番。

14頭だと、567番か8910番。

13頭だと、567番か789番。

15頭だと、567番か789番。

のどちらかを使ってくる。

ただね、3着に使う時があるんだよね、馬券には違いないんだけど。

これね、土曜日でも日曜日でも、どちらの新聞でもいいから検証してもらいたい。

次の土曜日のキーは決まってる、次期アメリカ大統領の就任式のニュースは
必ず見て欲しいですね。

馬名の中に、オバマとは入れてこないと思うけどね。

でも使うのは間違いない。

歌会始めのお題の、生、セイ、京セイ杯、セイ条旗から正につなぐか誠につなぐか
楽しみ。

ちなみに、京成杯は蛯名 正で、日経新春杯は、竹園 正 馬主。

信じるか信じないかは貴方次第、なんて都市伝説で誰か云ってたっけ。

こんな競馬やって見たい方、当方の会員になって見ては。

sKEIBAで検索して見て。

こんなんで競馬やってるのってのがあるよ。

競馬ナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

                1月17日 サイン競馬

昨日書いた京都の、678R、6Rと8R、当たっちゃったね。
6Rは小さかったけど、8Rは2200円もついちゃった。

先週のシンザン記念の1着の騎手は角田騎手。
フェアリーステークスの1着の騎手は福永騎手。

最近ではあまり書いてませんけど、JRAには、無駄はないんですね。

1着の騎手は放ってはおかないでしょう。

土曜日は、京都に両騎手が出てましたけど、この騎手の出てたレース、
よーく見て欲しい、その枠と隣の枠が中山、中京にどんな風に出てますか。


手掛かりが必ずあります、それがサイン、ところが明日は角田騎手はふた鞍、
福永騎手は四鞍、この二人はいつも8~9R乗ってる騎手です。

はるな愛じゃないけど、かくすよねー。

歌会始めのお題が、生、だから、生野騎手はかくすだろうとは思ってたけど。

日曜日、7,8R178枠が3場とも出ると見てるけど、9Rまで引くかもよ。

競馬ナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

              1月16日 サイン競馬
前回に書いた京成杯の枠組みに変更があるかどうか、今日のスポーツ紙を
見て、やっぱりなと思った。

16頭から13頭に変わってた。 ついでに今日の浦和の出馬表を見た。
8Rから11Rまでが成績の付いた出走表で、騎手、厩舎、馬主が出てた。

10,11Rの予想だけして見ようとやってみたんだけど、11Rスポーツ紙では、
6枠に印が白三角一つだけ付いてたんですね。

どう見ても6枠絶対と思えたんで、2-6,6-7,6-8、の予想をして見てた。

ゴール寸前まで、2-6できてた、そしたら6枠のもう一頭が猛烈につっこんで来た。
結果は6-6、こう云う事やるんだよなあ、競馬は。

土曜日の京都の10R、8頭立て、こう云う時って、789番が注意ですよね。

15日、皇居で、歌会始の儀、が行われ、生、を題にしてました。

15と云う数字をどう使うか注目してる。

京都の6R、3-5,3-6,3-7、
7R、2-8,3-8,4-8、
8R、1-2,1-3,1-4、

なんてどうだろう、もつとも7Rは、岩田騎手に期待して、反対に3-6,3-7,3-8に
魅力を感じる。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

競馬ナイト

              1月13日 競馬ナイト
日曜日の競馬が終わった後から色んな会員の方から、電話を昨日も今日も
貰いました。

話を聞いてると、殆んどの人が取ってるんだよねぇ。

その中で、フェアリーステークスとシンザン記念の事で、なんでって思った人が多かった。

フェアリーの方は、1番から入ってたのに、どうしてシンザンの方は1番を取らなかった
のかなぁ、なんて云はれちゃった。

フェアリーの方は、枠、馬ともに的中でしたが、シンザンは1番から入ってたら枠は、
当たってたのに、なんてね。

名鉄杯も当方の予想を参考にして、3連複を取ったと云う方もいましたね。


そんな人たちから、釘を刺されてるのが、書かないで下さい、です。

ま、終わった事だから一つぐらいは、HPの中で幸、アンミツ、津村騎手でやるから、
その枠と隣に注意、次のレースにも、と書いてましたが、それだけで競馬をやった
人もいたみたい。

今度の、京成杯、今の時点では、789番が出ると見てます。

まだ火曜日ですから、今後、変更があるかも知れませんが、変更がなければ、
789番必ずでる。

多分、こう云う事を書くなって事だろうな。

ケイバナイトでした。

サイン競馬

            1月10日 サイン競馬

書く事ないから、本題にいっちゃうね。

断っておくけど、買うなら100円ぐらいにして。

京都の5Rなんだけど、234枠対2178枠と見てる。

そうすると3枠が2番人気くらいになるのかな。
で、7枠8枠人気ないでしょ。

普通は人気の8番から234枠なんだけど、234枠の中から3枠を選んで、178枠へ。

そこで、前後の4Rと6Rの234枠人気ないよ。


これは人気の枠から狙わないとね。


シンザン記念、最初の枠組みは16頭だったでしょ。

それが14頭になった意味を考えよう。

ケイバナイトでした。

サイン競馬

               1月9日 サイン競馬

競馬ってゲームは、やる前は色んな事を考えてどの馬も馬券に絡む様な気が
する様に組立てられてますよね。

それなのに終わってから、どうしてこの枠が来たんだろう、どうしてこの馬が
来たんだろう、と検証する人はすくないんですね。

終わってからが大事だと思う。

今年は、丑年だから、馬名の中にウシとある枠は、どうなってるんだろうとかね。

だいたい、そんな枠があったら、その枠は馬券にならないで、となりがくるのが
競馬なんだけど。

京都のね、10R許波多特別、こんなレース見ただけで、ムリムリって云うレースだね。

345枠が有力と思うけど、1番が来るんじゃないかと思っちゃう。
7番の方だと見てるけど、両方から買っても仕方ないしね。

中山、京都の6R、234枠出ると見てるけど中京も出るかもね。

ケイバナイトでした。

サイン競馬

             1月5日 サイン競馬
昨日、JRAの理事長は土川健之さんと書いてましたが、参考になっただろうか。

京都の456Rは、234枠が出ると、そしてそれが中山にも飛び火するかもと。

それは後で書くとして、お詫びと訂正があります。

3日に書いた中で、丑年を、寅年と間違って書いて、寅年だから2枠と隣を
使って欲しいと書いてました。

訂正して、お詫び致します。

前に戻りますが、何故京都の456Rは、234枠が、と云うと、京都の5R、
オウケンマジックにツチカワケンジさんの、ケンジとあったからです。

結果は、京都も中山も、5Rはやらないで4,6Rはキッチリと234枠馬券に
なりました。

私が云いたいのは、中山の6R気がついてくれたかな、って事。

6Rの7枠、ケイジージュニアー、とトムアウトランダーに、ケンジの文字が
ある。

相手は、234枠、枠3-7で11230円、以前ね、あるコメントで、何々に向かって
と書いてあるけど、なんてあった。

はっきり書けない事情だってあるんだよ、だけどいつもヒントはだしてる。

どう理解するか、感性の問題だよね。

まあ、丑年最初の週、馬鹿になって、書いてた123枠に向かって買い続けた方は
何らかのいい結果が出たのでは。

来週は、土川理事長は使わないと思う。


ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

              1月4日 サイン競馬

正月と云えば、お年玉がつきもの、昨日最初の競馬だから、ア馬名のことを
書いてました。

それを読んだ方は、どの様に受け取ってくれたか分かりませんが、あいうえお、
の、ア、だったらもう一歩踏み込んで次の段階に進みたいですね。

私にだって、人に教えたくないものもある。

JRA、粋な事をやってくれるレースがある、とにらんでいた。

お年玉、ちゃんと用意してくれてた。

中山8R、アグネスカルミア、安藤騎手、インプルーヴ、石橋騎手、あいうえお、で
ちゃんとやってくれた。

こんなの一年に一つだよ、枠で2400円、馬で5300円、もうやらないと思う。

中山金杯、外したけど満足、前回のブログで、金杯は必ずJRAの理事長の名前を
使うと書いてる。

土川健之さん、ヤマ二ンキングリー,土井馬主、アドマイヤフジ川田騎手、で土と川。

ネヴァブション狙ったけどダメだった、これは天秤をかけていた。
万葉ステークスのマンハッタンスカイと。

この2頭の馬は、有馬記念の出走予定馬の枠組みの中に入っていた馬。

万葉ステークスで、マンハッタンスカイが馬券になった時点でないかも知れないなと
見てた。

中山の最終レースも234枠馬券にならなかったけど、9番か10番、人気ありませんでした
9番が走ってくれた。

さあ、お立会い、京都金杯、ヤマ二ンとアドマイヤの土と川が馬券になったら大笑い。

京都の、456R、234枠狙ってみたい、これねひょっとすると中山にも飛び火するかも。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

             1月3日 サイン競馬

    明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいます。

2009年、うし年、子丑寅で寅は2番目、最初の競馬ですから、寅の2枠と
隣を使って欲しいですね。

初日の1Rの1番には、あいうえお、のアで始まる馬を入れてきたら、ちょっと
粋かな、なんて思ってた、正月だもんね。

やっぱり、アクセルボーイ、買いたくなるよね、

中山金杯も1番はア馬名のアドマイヤフジ、

そう云えば、京都金杯の1番もアドマイヤだね。

今日はあんまり書くことがありません。

中山の12R、234枠、9番か10番から入って見たいんだけど、流れを見ないとね。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

サイン競馬

                 1月1日 サイン競馬
  
               あけまして おめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。

1月4日の競馬って、あんまり記憶にないんだけど、初めてなのかな。

年末の新聞では、中山金杯は、16頭の枠組みになってるけど、また14頭に
なるのかな。

毎年、金杯は、JRAの理事長の名前が使われます。

たしか、土川健之さんと云う方だったと思います。

馬鹿馬鹿しいと云われそうですが、締めくくりの有馬記念で、アとワの入った、
アドマイヤとダイワのアで始まりワで終わった事から、金杯も、アサカ、アドマイ、
アルコの馬が、どの枠に入るか楽しみです。

今のところ、14頭立てだと、6番7番。

16頭立てだと、9番、10番に狙いをつけてるんだけど、そこにどの馬が入るかですね。

グラスボンバーが来たらいやだな。

また、ダイワとアドマイヤで決まったら笑っちゃうね。

ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

