

安倍首相辞任表明・・・

        9月12日

 安倍首相が辞意表明しました。一週間で農水相が
変わったと思ったら、今度は首相が。
一体この国はどうなってるんだろう。

諸外国から見たら、どう写ってるんだろうね。

新しい首相が選ばれたら、また組閣をするんだろうけど、
そうすると、また新しい農水相になるんだろうね。

私の競馬予想をする上では、今の若林農首が理想なんだけど。

昨日、今日の新聞のセントライト記念とローズS出走予定馬
を見て、ついさっきまで若林農首は念頭に置いてチェック
してました。

記念レースですから、地名馬が昨日の時点では、マイネル
アナハイムとマンハッタンスカイが出てましたが、今日の
新聞では、マンハッタンスカイが消えてました。

9・11のテロから6年目のその週に、テロ特措法を巡っての
首相が辞任、マンハッタンが消える。
何か目にみえない説明の出来ないもので、つながってる様な
気がします。

セントライト記念、デストラメンテとどの馬が同居するのか、が
興味のあるところです。

ないとは思いますが、デストラメンテとマイネルダイナモや、
プロミスフェアー、ロックドウカンプが組んだ時、と思ってますが、
いずれにしてもデストラメンテで回転すると見ています。


ローズSの方は、枠は567枠が出ると見てますが、ハロー
スピードに注目してます。

ローズSと云うタイトルから、別の見方をすれば、ローズ、
バラは英国の国花です、ダイワスカーレットとランペイア
の馬主、松田国英氏の馬。

この見方をすれば、ダイワスカーレットで固いと見ますが
これにハロースピードの枠がどうからむか、またはハロー
スピードがワイドや三連単などにからむのか、いずれにしても、
ハロースピードがどの枠に入るのか注目してます。

セントライト記念の方に松田国英氏の馬、フェザーケープと
山本英俊氏のフライングアップルの名前があります。

この馬が出走して来たときは、この枠もローズSに関わる
でしょう。

逆に見れば、セントライト記念が菊花賞のトライアルで
あれば、ローズSのキクカラヴリイの枠も関わりがあると
見てます。


問い合わせや質問はこちらへ、

サイン競馬塾


>>お申込みはこちら


ケイバナイトでした。

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

