スポンサーサイト


回顧・・・

               3月3日


       土曜日のメーンレースは、アメリカのライス国務長官が
来日した事から、8枠を使うだろうと、思ってました。

ライスは米ですから、米は八十八と云われますので。

3競馬場の開催は、大変難しいです、例えば、どんな風に難しいか
と云いますと、日曜日の阪神5R4枠に、地方騎手の安部幸夫騎手
が入ってます。

このレース、安部騎手と福永騎手が4枠で、組んでますが、馬券に
なりましたが、問題は、この次の3場の6Rです。

阪神と中京は、枠でも万馬券でしたが、阪神の6Rは10頭立てで、
8枠に、安部騎手が入ってます。

阪神のこの6Rは、5-6と云う馬券で、安部騎手は馬券に絡んで
ません。

この8枠が、中京に使われ、10頭だての10番が中山に使われた
事です、中京の8枠は人気薄の枠でしたが、2-8の馬券。

相手の2枠は、1頭枠、浜中騎手、この日の浜中騎手は、3Rと5R
の2番に入ってました。

3R,5Rは浜中騎手馬券に関わってません。
ここが浜中騎手、まったく人気ありませんでしたが、狙いどころだった
んでしょうね。

私が会員の方に送った出馬表には、中山の5R、的中したから、云え
るかも知れませんが、このレース外したら、予想をやめるぐらいの気合
の入ったレースでした。

この5Rの6枠は内田、吉田隼人両騎手の組んだ枠でしたが、この6枠
絶対と思った理由が、阪神の5R6枠に、万葉仮名から出る、小牧騎手
が居て、中京の5Rにこれも万葉集から出る、古川吉洋騎手と鮫島良太
騎手が同居した枠だからです。

万葉集から出る騎手が同じ枠に組んだ時は、強烈ですね。

そのためと思いますが、阪神の方も、4-6、中山の方も、4-6でした。

この阪神の5R4枠に、地方騎手の安部騎手が入ってました。

つまり、阪神と中京との組み合わせで、中山5Rが私の自信の予想と
なりましたが、失敗もありました。

なにわステークス、2枠にこれも地方の岡部騎手、私はこのレース、
1-2,1-3,1-4と予想しましたが、岡部騎手の枠と、隣が出ると
見たんですが、これが中山の方に出た事です。

地方騎手が二人出てますので、安部騎手を反対側に使えば、岡部
騎手は、阪神にそのまま使うと読んだんですが、終わって見れば、
やっぱり、反対側に使われてました。

これは痛かった、木更津特別、1-2で枠で5010円、馬で9080円。

この2-4番の2番の後藤騎手、8R2番に入ってて、8Rでは、馬券に
ならなかった事から、買えたと思います。

これは、当日の流れを見ないと分らない事ですが。

今日は、少しややこしい事を書きましたが、3場の新聞を見比べて見ると
理解して貰えると思います。

これはほんの一部に過ぎません、同様のものが、他のレースにもあります。


ケイバナイトでした。
スポンサーサイト

テーマ : 競馬予想(サイン読みとデータで勝負!!) - ジャンル : ギャンブル

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

