スポンサーサイト


サイン競馬

          1月22日 サイン競馬
アキラさん、コメントありがとう。

歌会始めの最後の十五年経ぬ、の十五の正逆はあるのか、でしたね。

当然ありますよ、じゃあ1番から数えて15番目の正逆なのかしら。

生きものの織りなして生くる 
皇居に住みて十五年経ぬ

生きものの織りなして生くる、 13文字。

皇居に住みて十五年経ぬ、  11文字。

12が抜けてるよね。

どこから数えて15の正逆かなんだよね。


天皇陛下は日本の王様、王様はキング、キングは誰でも知っている13、

抜けてる12の次の13番目から数えて15番目の馬と隣の正逆、これが正解。

うそだと思ったら土曜日でも日曜日でも捨てないで取っておいた新聞で数えて見たら。

1着、2着に来てなくても3着には来てる。

本当はこんな事はHPの方に書きたかったんだけど、ブログに書くとまずいんだよね。

今度の土日は、オバマ大統領の云った言葉でやるよ、断言しておくよ。

詳しくは金曜日のHPで会員だけに書きます。

競馬ナイトでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

