

サイン競馬

                  11月27日 サイン競馬
今日のスポーツ紙に後藤騎手がコラムを書いてる欄がありますが、事業仕分けのニュースが
世間を騒がせています、 中略、JRAの予算にも無駄だと思うものがたくさんあります。

中略、デイズにーランドには、高い入場料を払っても、 また来たい と思わせる質の高い
サービスがあります。

競馬もファンを楽しませてあげるという点では同じ。無料に頼らない・価値・のあるサービスを
考えていきたいものです。

と書いてます。

今の競馬、本当に価値の高い競馬をやっているのだろうか。

競馬の組み立てをする人たちの代がかわって、その人たちが保身に走ってJRAを儲けさせる
事だけの組み立てをしてる様に思える。

遊びの競馬、粋な競馬には程遠いんではないでしょうか。

そうでなければ、三段跳びの競馬なんてしないと思うけど。

三段跳びの競馬って何と云う方がいるかもしれませんが、先週のマイルチャンピオンS。

アブソリュートからサンカルロからマイネルファルケ。

ライブコンサートからマルカシェンクからカンパニー。

と、あるつながりの三段跳び馬券、こんなの遊びの要素も粋な計らいもない競馬ですね。

そんな事で、ブログを書く気にならなかった。

東京5R7枠から234枠へ。

東京7R6枠から234枠へ。

京都5R2枠から178枠へ。

京都7R3枠から456枠へ。

面白い競馬、楽しい競馬、お願いします。

競馬ナイト。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

