スポンサーサイト


サイン競馬

                7月15日 サイン競馬
参議院選挙が終わって政権与党の民主党が負けた事で、連日新聞やテレビで色んな事を目にします。

私は政治の事はあまり口にしませんが、一つ気になった事があります。

テレビのニュースで見たんだけど、宮崎県知事がコウテイ疫の疑いのない種牛の殺処分をしないで
欲しいと云う嘆願書を農水大臣に出した時の大臣の態度です。

相当数の方たちの署名嘆願書と思われる分厚いものでした。

受け取ろうとしないで、そこに置いて、の一言。

生産者の必死の思いなんて関係ないんだな、と云う印象でした。

これが民主党なの、って、生産者の最後のネタまで取り上げようとしてるように見えた。

せめて大臣の口から、生産者の方たちも苦労してますね、もう一度大丈夫かどうか再検査してそれから
殺処分の事を考えましょう、位の事を云って欲しかったですね。

なんでこんな事を書いてるかって云うと私から競馬予想のネタを取り上げられたら、やっぱりこまるよなぁ
なんて思っちゃう。

さて本題。

七夕賞、4枠は自信があった、けど4-4とは思わなかった、イコピコが予定馬から消えてブレーブハートが
出てきた事からです。



土曜日日は19番目の馬の枠と隣が馬券に絡むと見てましたが、そのとうりでした。
そこで考えたのが、日曜日の競馬、日曜日は参議院選挙と問題の大相撲の初日、二つの関心事がある日。

そこで二つの関心事があると云う事は、19が二つの38で日曜日の競馬が組み立てられると見ました。

結果は予想通り、38番目の馬の枠ととなりが、3場とも大活躍でした。

アイビスSD、昨日までの新聞では、まだ騎手が決まってない馬がいます。

フルゲート18頭の出走予定馬の馬名が出てますが、そのうちセイカアレグロが消えて、
タガノエクリプスが代わりに出てます。

このまま変更がなければ、7枠が最有力となりますね。

どの馬が7枠に入るんだろうか。

ここ何ヶ月か会員の募集をしてませんでしたが、また募集をいたします。

競馬ナイト。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

