

サイン競馬

              1月7日 サイン競馬

今朝の新聞を見てかなりショックだった、山下敬二郎さんの死亡記事があった。

同年代なんだよなあ、ウエスタンカーニバルと云うのが当時の日劇で大変なブームを巻き起こして
たんだけど、その前に銀座のテネシーで平尾やミッキー達とうたってた。

その当時銀座にいたんでよく聞きに行ってた、その後に日劇へとなるんだけど。

そんな事を思い出しながらこっちはこんなブログを書いてる、それだけこっちは幸せってことか。

       ご冥福をお祈り致します。

シンザン記念、思ったとうり3枠にアドマイヤサガスが入った、また訳の分からない事を書くけど、
3枠5番、つまり21番目の馬番には、21画の馬が入らないと成立しない様に思ってた。

理由は、○外馬のシゲルソウサイ、○地などがいなく○外馬1とうだけ、この○外馬が3枠5番を
指してたから、日曜日の1Rを見て変更があるかも知れないけど、今現在では、ドナウブルーが
2着を外さなければ相手は、123枠と見てます。

一つ気がかりな事がある、金杯の日、歌会始めのお題の葉を使って木ヘンの騎手が走ったと思ってる。


たしか、歌会始めは、1月14日と記憶してる、だから15,16の競馬は、葉、を題材にした競馬を
やると確信してるけど、この3日間開催の競馬で使うかどうか、金杯で使ったんだから今度も使うのでは
とも考えられる。

中山の1R松岡、津村と組ませたり、2R234枠に木幡、柴山、柴田、と並べたり、津村、柴山、横山、
と並べ、柴田、北村を同居させてるのが気になる、このあたりで見極める事になりますね。

新春ステークス、注目してるのがコスモクリスタル、この8枠と隣との178枠に木ヘンの松山騎手の
ドリームバレンチノから入ってみたい、ただし注文がつきます、葉を使わない時は変更があるかも。

葉が茂る元就もあるかも。


競馬ナイト。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

