

サイン競馬

              4月3日   サイン競馬


      NHKマイルカップ、月曜日からの出走予定馬の欄で気になる事があった。

それは、騎手のところで、騎手名が出てない馬が、サトノネプチューンとシャイ二ープリンス。

ところが火曜日には、サトノネプチューンは岩田騎手と出てましたが、ザラストロの武騎手とマイネル
エテルネルの石橋騎手の名前が消えてた、そして木曜日にまたザラストロ武騎手と出てた。

確定版で、マイネルエテルネル石橋騎手とある。

最初から騎手欄に騎手名がない事は、分かる様な気もするが、出して消してまた出すと云う事が気になった。

何か意味があると思うんだけど、レースが終わらないと、騎手の文字数なのか、馬の文字数なのか、
騎手または馬の暗号なのか検証しなければならないと思う。

皐月賞、天皇賞の時は、村上龍さんの文が出てましたが、NHKは出てませんでした。

同じG1でもランクがあるんでしょうね、出てたらどうしようかと思ってた。

NHKで競馬の放送をする日は、お昼の、のど自慢のゲストに注意と以前に書いてます。
5日の日は、大月みやこ、三山ひろし、のお二人。

私が注目してるのは、金プレの主役の名前、天皇賞の時の野田さんの事は前回書いてますので省きますが、
今回は、浅野温子さん、騎手や厩舎や生産者の中にはありません。

馬にあります、ローガンサファイアにアサの文字が。

ローガンは、確定版では、14番目、予定馬の14番目が、マイネルエテルネル、そのマイネルは確定版
では4番目、予定馬の4番目がガイヤースヴェルト。


そんな事で、マイネルエテルネルとガイヤースの連に期待しますが、基本的には、枠の1,2,8枠に向かっての組み立てと見てます。

アットウィル、私が大事にしてる事は、1番の馬名の頭と末尾の文字、この場合は、アとル、他の枠の
中に、アとルが入ってる枠と隣の枠は馬券になる。

3枠5番のディアセルヴィスに入ってるんだよなあ、だから1,2,8枠に、3枠または4枠からもあり得る。

ま、とにかく、土曜日の東京の2Rの1番のマザーズアイのマとイが7枠のハリマヤヨサコイに、マとイ
があるのでここで見て見ます。

東京1Rの出馬表をよーく見て、前に書いた事も含めて理解出来たら拍手を入れてね。


      競馬ナイト。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

