

サイン競馬

                10月25日    サイン競馬



       最近ね、なんだろうなって事が二つ程あった。

一つはね、納豆なんだけど、スーパー等では買えない作ってる地元にしかない物なんだけど、そこに行く
人がいたので、買ってきてもらったら、スーパーで白いパックの3つ百円で売ってるのと変わりないんだよね。

昔ながらの納豆は藁を使って作るんだけどね、昨年畳を取り替えようと思って畳屋さんに頼んだところ、
畳を作る藁が原発事故で藁が不足してるため作れないと云はれたのを思い出した。

納豆もその影響があるんだろうか。

もう一つはね、テレビで圧縮袋のCMを見て買った、大きいのから小さいのまで2枚ずつなんだけど、
早速やってみた、説明書どうりにやって見たんだけど、小さいのはちゃんと圧縮出来たけど、大きいのは
時間が経つと元に戻ってしまう、同じやり方で小さいのは出来てるのに、大きいのは何度やっても元に
戻る、小さいのは出来てるんでやり方が悪いとは思えないんだけどなぁ。


天皇賞の枠順が出た、菊花賞と天皇賞の違いはなんだろうと考えてみた。
菊花賞は、後からネコタイショウが出てきて、天皇賞は最初から予定馬にあったダークシャドウが消えた。


18頭立てだとばかり思ってたので、火曜日あたりにブログを書こうと思ってたんだけど、なんか変だなと
思う事が、TVの天皇賞のCM、ジェンティルドンナだったから、天皇賞の予定馬に入ってるじゃん、

今までは、当該レースに出る馬をCMに使う事はなかった筈、なんか変だ、と思い書かなかった。

そしたら、バブルガムフェローに変わった、そして確定版では17頭立てに変わってた。

ルル-シュも消えた。

菊花賞、硬かったけど、的中した方は多かったと思う、2枠にエピファネイアとフルーキーが同居してたけど、予定馬表では、フルーキーは14番目に入ってたでしょ、で確定版ではサトノノブレスが14番目の馬。

天皇賞では、法則通りにやってくれるなら、567枠を使わなければならない筈、タイミングよく、高倉健さんが。

エイシンフラッシュも有力だけど、2枠のダイワファルコンとトゥザグローリーに注目してる。
理由は、初めて読む方以外は、分かって貰えると思ってます。

ヒットザターゲットにも注目してます。


もし、CMのジェンティルドンナの方を使うとしたら、2と16なんだけど。


      競馬ナイト。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

