スポンサーサイト


サイン競馬

             12月18日   サイン競馬


      有馬記念。


少しさかのぼって書かないと分かりにくいと思いますので。

もっとも今日書く事は、全く分からないと思いますので参考にはならないと思います。


マイルCS、外国人騎手が5人で5番。
ジャパンカップ、外国人騎手が7人で7番。

ジャパンカップダート、このレースは、二つのテーマがありました。
一つは、外国人騎手が4人で4番を使うか、と云う事、
もう一つは、ジャパンカップダートと云うレースが終わりだと云う事。
終わりを使うと云う事はどう云うことなんだろうと考えてました。
競馬の始まりは、1Rなのか、それともレースの1番なのか。

だから、始まりが1Rであれば、終わりは最終R、1番が始まりであれば、終わりは最後の馬番。

結果を待ちました、外国人騎手4人の4番は使いませんでした、ベルシャザール1着でした。


そこで競馬の終わりとは、8枠であると云う事が分かりました。
ここから訳の分からない事を書きます、何書いてんだと思った方は、捨ておいてください。

ずーと前に一度書いた事がありますが、馬にも、1から8まで分けられます。
ジャパンカップダートで、8枠を表す馬が5頭いました、グレープブランデー、ホッコータルマエ、
ワンダーアキュート、ベルシャザール、テスタマッタ、の5頭。

この中から、123着が出ました。

つまり、最後の馬番がテスタマッタ。

このレースから組み立てが変わりました。

だから、次のG1の阪神ジュべナイルの最後の馬番の馬に注目してました。

ホウライアキコ、この馬は、4枠を表します、4枠を表す馬は5頭いました。
レーヴデトワール、レッドリヴェール、エクスぺリエンス、フォーエバーモア、ホウライアキコ、の5頭。

1,3着がこの中から。


次のG1の朝日杯、最後の馬番の馬が、7枠を表すショウナンワダチ、このレース、7枠を表す馬は
2頭だけ、アジアエクスプレスとショウナンワダチ。

そこで有馬記念、1枠を表す馬はいません、2枠は、ウインバリアシオン、オルフェーブル、3枠はトーセンジョーダン、4枠はカレンミロテック、タマモベストプレイ、ナカヤマナイト、ラブリーデイ、ルルーシュ、5枠はナシ、6枠は、ダノンバラード、デスぺラード、7枠は、ゴールドシップ、8枠は、アドマイヤラクティ、ヴェルデグリーン、エイシンフラッシュ、トゥザグローリー、ラブイズブーシェ、となります。


有馬記念が年の最後のG1レースとすると、やはり確定版の一番後ろの馬がきになります。
例えば、アドマイヤラクティが一番後ろの馬とすると、オルフェーヴルからと考えてる場合は、残りの
8枠を表す4頭にとなるんですが。


訳の分からない事を書いてると思った方は、次からは読まないで下さい。

このやり方で有馬記念をやったら、金杯は、年の始めのレースだから、1番の馬でと云う事になるんですが。


      競馬ナイト。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

